--.--.-- *--



2007.08.23 *Thu

なんだかなぁ~(´・ω・`)ショボーン

久々なくつろぎタイム……( ゚ ρ ゚ )ボーーーー
連休中のネタを3つも更新したコトに一体何人の方が気付くのやら…(・∀・)アヒャ!!

しかし今朝のカミナリと大雨は勘弁して欲しいですネ
お陰で今日は眠くて眠くて……
頭痛いですワ

それはそうと以前Blogに書こうと思って放置されてたお気に入りの文庫本。『しゃばけ』
20070823133412.jpg

Yonda?のアロハブックカバー欲しさに買ったんですが、コレが予想以上に面白い!!!
あまりの面白さにブックカバーの対象ではないのに『ぬしさまへ』、『ねこのばば』と一気に買って一気に読んでしまったんですヨ(´∀`*)テヘッ

久々にうわぁ~コレおもろっ!!!って思える本に出合えたって感じです。
でもコレって2001年の日本ファンタジーノベル大賞を受賞したらしいですネ。
2001年って……いまさら面白い!面白い!!って言うのが恥ずかしいぐらいですなwww

だからハードカバーだともう第7弾まで出てるのかな?

本当は一気に読みたいんですがハードカバーはデカくてジャマだし、持ち歩きにくくて読みにくい!!!
なので大人しく文庫本が出るのを今か今かと待っている訳でございます。

そんなお気に入りのしゃばけシリーズですが、今日めざましTV見てたらなんとドラマ化されるそうじゃないっすか?!( ̄□ ̄;)!!

NEWS手越がSF時代劇でドラマ初主演
8月23日9時59分配信 日刊スポーツ


 人気グループNEWSの手越祐也(19)が、フジテレビ系SF時代劇「しゃばけ」(今秋放送)でドラマ初主演することになり22日、京都市内で収録に初参加した。原作は、シリーズ160万部突破した畠中恵さんの人気小説「しゃばけ」「ぬしさまへ」。手越は日本橋の名店・長崎屋の若だんなを演じ、妖怪たちとともに奇怪な事件を解決していく。
 ドラマ初主演作が異色時代劇となった手越は「最初はすごくうれしかったのですが、時代劇と聞いて『やばい』と思いました」と正直な感想。ただ、原作を読み「まやかしというアドベンチャー、家族の大切さも描かれていて内容も濃くすごく面白い。江戸を研究する本も読んで準備してきました。日に日に愛情が増しています」と気合十分だ。
 今後は京都での収録が続くが、中学の修学旅行以来2回目とか。初めてのカツラに悪戦苦闘しながらも「ほわっとしたと思えば、ヒュッと作品に引き込まれるドラマ。とにかく夢中でやりたい」。共演は長崎屋の手代役で谷原章介、高杉亘ら。宮迫博之、早乙女太一らが妖怪にふんして出演する。



若だんな役はNEWSの手越って言われても……顔解りませんwww
この内容からして手代の仁吉役が谷原章介で佐助役が高杉亘っぽいですネ。

さてさてどうなんでしょ??
手代の二人はイイ感じかな?でも若だんなが………
大好きなだけにイメージ壊されそうでなんだか怖いんですけど…

でも心配しなくてもどうせドラマ見ないんだろうなぁ~www

ドラマやってる時間はパチ屋で潜水艦に乗ってる悪寒(・∀・)アヒャ!!




CATEGORY : 戯言

COMMENT

No title
よ~知りませんが、週1冊のノルマで平置き文庫を読んでいるんで、おいらも読ませていただきます。

まぁなんか読んどかないと漢字も日本語もどんどん忘れてしまうので・・・
2007/08/24(金) 01:25:38 | URL | Ever #- [Edit
No title
ほんと、びつくりするぐらい忘れてしまいますネ~v-356
とても読み易い本なんでEverさんにはもの足りないかも?
2007/08/24(金) 14:48:39 | URL | ダーク★ふ~さん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

高杉亘高杉 亘(たかすぎ こう、1964年11月4日 ‐ )は、東京都出身の俳優。血液型はO型。身長185cm、体重75kg。元妻は高田聖子。人物*松田優作を彷彿とさせる風貌と独特の声の持ち主で、強面で冷徹に見られがちだが、『お金がない!』で見せたコミカル
2007/08/25(土) 12:34:18 | のぞみのblog [Del

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



(゚ρ゚*) ボー



私ってこんな奴(´∀`*)ウフ

ダーク★ふ~さん

Author:ダーク★ふ~さん
三十路女の好き放題人生!!
★飲む=飲み会大好きっ子
★打つ=パチ&スロで現実逃避
★買う=買い物でストレス発散
をメインにゲーム・ダイエットetc…
会社のグチも多いかも?
自由気ままに書きなぐります。



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



RSSフィード



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 飲む!打つ!買う?!+α All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
