--.--.-- *--



2007.11.17 *Sat

またまたGネタ?

最近ガンダムネタが続いているGJダーク★ふ~さんです。

スロ強敵(とも)Ⅹさん改めMOMOさんと我社のファンタジスタMジュンさんと先月久々に『洋楽カラオケ倶楽部』の活動をして参りました。

『洋楽カラオケ倶楽部』ってのはひたすら洋楽のみを熱唱し続ける集まりでして、別にちゃんと歌えてるかどうかってのは無問題!!!
自己満足の世界な集まりでゲス。
随時部員募集中ですので気になる方はいつでもカム!!!!

その久々の倶楽部活動中にですネ、MOMOさんがこんな隠しネタを持ってきました。

『TAKE FIGHT GUNDAM』

ん?!GUNDAM……ガンダム???

どうやら『翔べ!ガンダム』のカバー曲らしいです。
これは使えるwww

Mr.BIGやポイズンなどで活躍し、現在はソロで活動するギタリスト、リッチー・コッツェンによる『機動戦士ガンダム』シリーズのカヴァー集。ってのが出ているそうな。

ちなみにゲストにMR.BIGのベーシスト、ビリー・シーンが参加。
(Mジュン曰くベースの神様なんだって♪)

メンバーみる限り凄そうですが、ガンダムのカバー曲集だし、こりゃ~ネタ歌集で面白そう♪
って先日そのCDをお借りいたしました。

20071117092859.jpg

ジャケットはこんな感じ!!
完全にリッチーさん自分の世界入ってますwww

曲目リストはこんな感じ

1. 水の星へ愛をこめて
2. 翔べ!ガンダム
3. 哀 戦士
4. 風にひとりで
5. Metamorphoze~メタモルフォーゼ~
6. 進む道(オリジナル)
7. Z・刻をこえて
8. The Winner
9. 君が待っているから
10. めぐりあい
11. めぐりあい・再び(オリジナル)
12. はじまり(オリジナル)


そしてこんなメッセージまで………

ガンダムとの出会いは衝撃的だった。
志を持ちながら、強く激しく戦い、美しくも哀しく散った、戦士たち。
英語版ムービーコレクションを見つけて、その時からのめり込んだんだ。
「哀 戦士」を聞いたとき、すぐにこれをロックにしてみたいと思った。
幾多の時代を駆け抜ける、白いモビルスーツの伝説を、
ロックミュージックを通して世界に伝えたいと思ったんだ。
長い間の僕のこの想いが本当に実現するなんて、運命としか思えない。
ここに選んだ曲はどれも、僕にとって特別の思い入れがある曲なんだ。
それをカバー曲集として発表することができるなんて、感無量だ。
そして3曲の僕のオリジナル曲を、
逆境での戦いから明日(NewDay)へのブリッジにしたいと思う。

このアルバムを、愛する者のために宇宙で戦死した彼らに捧げたい。

無駄にはしない。
君たちの信じた未来は今から始まる!

リッチー・コッチェン


やば!!!面白すぎるwww
リッチーさんの酔いっぷりに私も感無量ですぅ(´∀`*)

しかし侮るなかれ!!!
ちょいとネタ歌なつもりで聞き始めたものの………

なんか、かっけぇーっすヨ!リッチーさん!!!(TДT)

出だしの『水の星へ…』からベリーメロン並みにキャッチ・マイ・ハート♪
『哀 戦士』で感動。『Z・刻をこえて』で心踊り、『めぐりあい』で涙………

リッチーさん……やりおった!!!
ちゃんとロックしてるじゃないっすか!!!!


GJの皆さん、一度聞いてみな






CATEGORY : 戯言

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



(゚ρ゚*) ボー



私ってこんな奴(´∀`*)ウフ

ダーク★ふ~さん

Author:ダーク★ふ~さん
三十路女の好き放題人生!!
★飲む=飲み会大好きっ子
★打つ=パチ&スロで現実逃避
★買う=買い物でストレス発散
をメインにゲーム・ダイエットetc…
会社のグチも多いかも?
自由気ままに書きなぐります。



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



RSSフィード



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 飲む!打つ!買う?!+α All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
