--.--.-- *--

スポンサーサイト


2008.05.01 *Thu

さてさて…

気がつけばため息と「面倒くさい」が口癖なダーク★ふ~さんです。ε-(ーдー)ハァ
最近は生きるコトすら面倒くさくなってきました(ぉぃ

昨日の生き地獄状態をなんとか乗り切り今日はフリーダム♪
といきたい所ですが、GW前ってコトでやるコトが山積みでございます。

しかし昨日福岡のA次長さんから気力を根こそぎ奪われるメールを頂いたもので………

ε-(ーдー)ハァ

今日は抜け殻状態でございます。
なんだかなぁ~って感じでございます。

私への直接メールではないんだけどネ。
間に天パー君を挟んでのコトなんだけどネ。

内容としてはお客さんからの入金が遅れた理由書についてなんだけどネ。

A次長が管理する様になってからめちゃくちゃ厳しくなったんです。
入金予定日に入らなかっただけで理由を報告しなくちゃいかんのです。
一日遅れただけでも………

当たり前のコトではあるんですが、田舎の小さな個人経営さんとかはとてもマイペースなもんで……
毎月の入金日があってないようなもんで……

電話で確認しても「ごめんなさいね~忘れてたわ~~」とか「あ!来てたね~」とかとかマイペースなもんで……

なのでA次長が管理する前から『客先請求書見落とし』って理由をよく使ってたんです。
今回も2件程あったのでそれで報告あげました。

そしたら元課長宛てにこんなメールが(私にはCCで)届いたんですワ。

何件かの遅延理由に、『客先請求書見落としのため振込み漏れ』とありますが、お客の責任であり、自分の責任はないと書かれている様に受け取れるのですが考えすぎでしょうか?

次回からこの理由は認めないで下さい。
敢えて記載するのであれば、「見落としをなくして頂く為にどの様にする(どの様にした)。」まで書
かせて下さい。


ちなみに報告は基本担当サービスがするものなので私がやってるとは思わずこんなメールをCCで送ってきたのかも知れないです。


しかし、なんて言うか………私にどうしろと?!


入金予定日前日に明日集金して下さいよ!って電話しろってのか??

請求書送った数日後に届いたかどうか確認電話しろってのか???


私がお客さんだったらそんな会社とやり取りしたくないわい!!!
私は借金の取立て屋か?!


ε-(ーдー)ハァ


A次長との直接なやり取りではないにしろ、これからもこんなコトが続くのかと思うと仕事を続けてく自信なくなってきました。

元課長が間に入ってるとはいえ、すべてまるなげ攻撃ですから盾にもなりませんワ。


ε-(ーдー)ハァ


そして追い討ちを掛けるが如く大人しくなってた誰かさん宛ての迷惑電話がまたかかって参りました。
今までのパターンからして@3日ぐらい続くでしょうな。


ε-(ーдー)ハァ


さてさて、愚痴はこのくらいにして請求書頑張ろうかね~~(´Д⊂グスン


早くラーメンズDVDこないかなぁ~(´;ω;`)ウッ

スポンサーサイト
CATEGORY : 戯言

COMMENT

NO TITLE
A次長の気持ちもわかりますね~
立場上遅延は放置できませんしねw

かと言って、ふ~さんが言うように取り立てチックな対応やと信用問題につながり
ますしね~俺やったら

すいませんね~督促みたいな確認させてもらって
最近上がごっついいじめよるんですわぁ
毎日毎日小言いわれて。。。○○さんとこは大丈夫ですからぁと説明しても
聞きよらんのですわ。
ほんますんません

って感じで督促しますなwww
職種はちゃいますが、そんな感じで取引先さんの納期督促や請求書、支払い処理
を煽ってますね~
売り上げに影響でるもんはうちもごっつい取り締まりが厳しいので(ノД`)


まぁ頑張ってくだせぃヽ(・∀・)ノ
2008/05/01(木) 18:08:57 | URL | Everさん #- [Edit
大型連休男だwww
Everさん乙。
もちろん入金遅れた時の確認電話は納得してますぜ。
やらないといけないコトだと理解しております。

ただ……ただネ~
『客先請求書見落とし』って理由を認めないってコトが理解できないだけですワ。
なんでこの理由が逃げだと言われるのだ?ってコトですワ。
本当にお客さんが忘れてただけなのにネ。

次回からは『請求書紛失』で出してみます(・∀・)アヒャ!!
さてさてどんな突っ込みがくるか楽しみですネ~www
2008/05/01(木) 18:20:02 | URL | ダーク★ふ~さん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



(゚ρ゚*) ボー



私ってこんな奴(´∀`*)ウフ

ダーク★ふ~さん

Author:ダーク★ふ~さん
三十路女の好き放題人生!!
★飲む=飲み会大好きっ子
★打つ=パチ&スロで現実逃避
★買う=買い物でストレス発散
をメインにゲーム・ダイエットetc…
会社のグチも多いかも?
自由気ままに書きなぐります。



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



RSSフィード



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 飲む!打つ!買う?!+α All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
